そんな感じ

情報は百代の過客にして、行かふ話題も又旅人也。 ネットの上に生涯をうかべ、流行とらえて老をむかふる物は、日々調査にして調査を栖とす。 古人も多く調査に死せるあり。​

甲冑が出迎えてくれる店『SAMURAI dos Premium Steak House』に行ってきた

嫁の母親が上京する用事があり、自分の母親も呼んでだいぶ遅めの母の日という口実で東京駅にある『SAMURAI dos Premium Steak House』に接待ランチに行ってきた。 

 
f:id:fuhohohe:20170626234912j:image

 いかにもお高級そうな店構えに恐る恐る扉を開けると……… 

 

 


f:id:fuhohohe:20170626234958j:image

 なんかいる…… Σ(゚д゚)! 

 そう、店選びで口コミサイトをウロウロとしていたらこの甲冑が目に飛び込み、一目惚れしてこのお店に即決したのであった。内装は和風で高級感ある趣となっていて、外国人の取引先の人なんかを接待したら(若干ベタ感は拭いきれないけど)喜ばれること間違いなしだと思う。実際口コミをみているとそういった用途でのレビューもちらほらと。 

 

蝶ネクタイをあしらったオシャレなシャツ風のナフキンを膝に、久々に一同に揃ったこともあり会話に花を咲かせていると、目の前に届けられるコース料理たち。これがまた一品一品手が込んできて美味いこと美味いこと。 


f:id:fuhohohe:20170626235607j:image
f:id:fuhohohe:20170626235619j:image
f:id:fuhohohe:20170626235641j:image
f:id:fuhohohe:20170626235657j:image
f:id:fuhohohe:20170626235706j:image

最後は口直し(お茶請け?)にと、デザートとは別にお上品な和菓子まで。終始おもてなしが行き届いている素敵なお店でした。 
f:id:fuhohohe:20170626235925j:image

 

あっという間に時間が過ぎていき、解散の際にはランチで3時間も居座っていたことに気付き一同ドン引きするのでありました。 

 

まぁたまには親孝行を口実に美味しいものを食べに行くのも悪くないかな。 

そんな感じ